RabbitScope お問合せフォームへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
RabbitScope
■お知らせ

2014/01/17
メンテナンスに入ります。バグの改修、機能強化を施して近日リニューアル致します!


2013/07/03
PhoneHook機能をリリースしました。

2013/07/01
正式サービス開始!PhoneHook機能も間もなくリリース予定です。


■料金体系

完全従量制+初期費用ゼロ!(無料)

●基本
初期費用 0円
1監視当たり 1円/時間
●障害発生時
通知メール 1円/通
通知電話 固定電話 18円/分
携帯電話 38円/分
VoIP電話 1円/分
電話会議 参加電話単位で上記電話料金

主な機能・特徴

電話でアラート

 サーバ監視中またはセンサー監視中に異常が起これば、アラートの電話が自動で掛かってきます。メールだけでは気付きにくいという従来の監視サービスの欠点を自動電話アラートが解決します。
 しかも複数の電話番号を登録でき、この中のどれかで応答があるまで繰り返しアラート電話を発信する機能付き。
 同時にメールでも障害内容を通知するので、電話で気付き、メールで詳細を把握する、という障害対応が実現します。

緊急電話会議

 障害発生時に掛かってきた電話から指定番号を入力することで、登録メンバー全員を招集して緊急の電話会議をすぐに開くことができます。
 これにより障害対応の意思決定を早めることができ、迅速な復旧を目指すことができます。
 もちろん、任意のタイミングで管理画面から電話会議を開くことも可能です。

対応履歴管理

 どのような異常が発生し、誰に電話アラートを出したのか、そして誰がいつ応答できたのかという履歴を全て自動で記録。後日の障害対応報告が簡単になります。
 さらにこの履歴は全てWEB画面で確認でき、独自のコメントを追加することもできるので、障害収束までの対応履歴を完全に管理できます。

エージェントレス

 監視対象サーバへの専用エージェントの導入作業などは不要なので、より素早く簡単に監視を行うことができます。

APIで全てを操作

 RabbitScopeを操るためのAPIが備わっているため、監視対象追加の自動化や自社サービスとの連携が思いのままに行えます。
 例えばクラウドのAPIと組み合わせれば、突発的な負荷が来た時に自動でサーバを増やし、同時に自動で監視対象に追加する、という従来の申し込みベースでは不可能だった効果的なシステム運用が可能になります。

電話から実行(予定)

 掛かってきた電話で番号を入力することで、この番号に対応する事前に設定した独自処理を電話越しに実行することができます。
 これにより、外出先からでも障害対応処理をいち早く実行させることができ、自社システムと連携させることで、障害通知のみの従来の監視サービスでは不可能だった監視サービスとの高度な連携システムを実現できます。

合理的な料金体系

 初期費用は無料+完全従量制での課金なので、必要な時に必要なだけ無駄なくサービスをお使い頂けます。
 例えば、障害が全く発生しなかった月は720円から可能です。さらに、キャンペーン等で3日間だけサーバを増設して監視対象とした場合なら72円のコストで実現できます。

このページのTOPへ

連係製品 / ソリューション
    b-rabbit.jp
    www.facebook.com/brabbit.f

M2M基盤、ワイヤレスWiFiモジュール 株式会社ルートレック・ネットワークス 自動配車計画・お届け時間枠予約サービス 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 クラウド電話API 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ CDNサービス 株式会社Jストリーム クラウド基盤ECソリューション RabbitCommerce 大規模データ収集・M2M基盤 MotherShip 新世代のNoSQL向け実用ライブラリ NanaHoshi クラウド向け保守・管理サービス フォースクーナー株式会社 大規模データ収集/分析 株式会社シフトセブンコンサルティング iPad上のPOSアプリ 株式会社ユビレジ ECクラウド物流 株式会社ブレインウェーブ クラウド地図情報サービストヨタマップマスター

株式会社エスキュービズム
Copyright © 2013 S-Cubism Inc. All Rights Reserved.